S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



スーパーボウル中継 ポルノ映像が流れるハプニング

米国で1日行われたナショナル・フットボールリーグ(NFL)の王座決定戦、スーパーボウルのケーブルテレビ中継で、ポルノ映像が流れるハプニングがあった。問題の映像を放送したのはアリゾナ州トゥーソンのケーブルテレビ局「コムキャスト」。地元紙によれば、スティーラーズ対カージナルスの試合終盤、ポルノ映画のシーンが約30秒間流れた。

スーパーボウル中継をめぐっては2004年、ハーフタイムショーに出演した米人気歌手、ジャネット・ジャクソンさんの右胸が露出し、視聴者の抗議が殺到。連邦通信委員会(FCC)は全米中継したCBSテレビに対し55万ドルの罰金を科したが、昨年7月、ペンシルベニア州フィラディルフィア連邦高裁が支払い命令を取り消す判決を下していた。


おいおい(笑

自宅に彼女を呼んで

HDDを観ようと思ったら

入れてあったエロDVDが流れちゃった的な・・


なんだか共感してしまう話



でも

実際流してしまったテレビ局は笑い話では

済まされないんだろうなぁ・・


アメリカのテレビはポルノとかバイオレンスの

拒否設定ができるっていうし

国技でもあるフットボールで流れたら

抗議が殺到しそう・・



彼女を家に入れる前に

しっかりと確認しておきましょう!!




メジャー挑戦は語学研修から=ブレーブスが日本人高校生を初支援?米大リーグ

ドラフト指名から漏れた日本の高校生獲得に積極的な米大リーグ、ブレーブスが新たな育成の試みを始める。このほどマイナー契約を結んだ兵庫・日生学園三高の山林芳則投手に、初めて英語の語学研修を施すことになった。

山林はまず6月から2カ月間、大リーグ機構(MLB)が50%出資し、世界中から15?20歳の選手が集まるオーストラリア・ゴールドコーストのアカデミーでプロ生活のスタートを切る。
2月の高校卒業からそれまでの間は、語学留学、専門留学を支援する「グローバルパートナーズ留学サポートセンター」の協力を得て、大阪で集中的に英会話レッスンを受けることになる。

ブレーブスは今年、川上憲伸投手と日本人では初めてメジャー契約を結んだが、過去にマイナー契約した日本人5人はメジャーに昇格できず、日本に戻った選手もいる。同球団の大屋博行国際スカウトは「コミュニケーションに大きな問題はなかった」と前置きしながら、「話は理解できるようになっても、発音が壁。より前に進んでもらうためにも、こういう形を取った」と説明した。

グローバルパートナーズ社にとっても、スポーツ選手を支援するのは初めて。同センターの堀江康照マネジャーは「これをきっかけに若い選手を支援できれば」とビジネスチャンスとして期待する。海外旅行はハワイへの修学旅行だけ、英語は不得意と公言した山林も「これでしゃべれるようになれば、ありがたい」と目を輝かせた。


まさかメジャーからこんな体制がしかれるとは・・

それだけ「本気」なのだろう


今やメジャーリーグもアメリカ人だけではなく

世界中から優秀な選手を集めている


なんだか

「国」という垣根がドンドン無くなっていくような

印象を受ける


「スポーツ」だけでなく「政治」も

国境がなくなっていけばいいのに・・



レスリング 拓殖大学の須藤元気監督が大学院へ

拓大レスリング部の須藤元気監督のマネジメント会社は、須藤監督が同大大学院地方政治行政研究科に合格したと発表した。同科は政治行政にかかわる専門知識や実践力を備えた人材を育成する目的で、今年新設された。須藤監督は拓殖短大在学中にレスリング・グレコローマンで世界ジュニア選手権に出場。総合格闘家などを経て昨年11月、拓大レスリング部監督に就任した。

須藤元気松崎弘和スポーツ

いつのまにやら、須藤元気選手が

大学の後輩になっていた。。


格闘家としての須藤選手はトリッキーで大好きだったが

最近は「宇宙人肯定派」として異彩を放っている


基本、オカルト好きだし、霊、宇宙人は信じているのだが

先日の「相棒」杉下右京さんのように

全面肯定、まったく疑いもなく信じているわけではない


実際、会ったわけではないので「信者」レベルには

到達できていないので、須藤選手の発言は

「いきすぎ感」も感じてしまう


とはいえ、逆に「存在しない」ことが証明されない以上

信じたいと思う




「見えないことは存在しないことではない」

と免許更新時に貰った教本にも書いてあったし・・



加藤久監督アキレス腱断裂か?選手より先に負傷者第1号

前代未聞のハプニングが指揮官を襲った。京都の加藤久監督が、京都・城陽市内で行われたファン感謝デーで右足を負傷。ウオーミングアップ中に痛めたとみられ、症状によっては長期離脱も考えられる。MFディエゴ(前東京V)、北京五輪代表FW豊田陽平(前山形)ら充実した戦力が整ったものの、3月のJリーグ開幕を前にして、まさかの異常事態が発生した。

悲劇はファンとの触れあいの場で起きた。イベントの一つである、選手とサポーターとが一緒になって行われるミニゲーム。試合に参加するため、加藤監督は入念に体を動かしていた。と、その時、右アキレス腱付近を負傷した。

心配する周囲のサポーターに指揮官は「プチッと(音が)した」と、言い残しクラブハウスへ。スタッフに肩を借りながら車に乗り込むと、検査のため京都市内の病院へと運ばれた。すぐさま処置が施された。詳しいけがの具合は検査次第だが、筋断裂かアキレス腱の断裂とみられ、最悪の場合全治6か月の離脱で“開幕絶望”となる模様。

まさかの珍事に、選手らも開いた口がふさがらない。この日、グッズショップで一日店長を務めた昨季日本人最多の14点を挙げた元日本代表FW柳沢敦は「こういう場でも真剣に取り組む人だから…」と、苦笑い。約1900人ものサポーターが集まったファン感謝デーは、結局監督不在のまま終わりを迎えた。

皮肉にも、午前中には今季の新体制発表が行われたばかり。「ゴールを決めて京都に貢献したい」と話したMFディエゴや、FW豊田ら新戦力が加わった。「近い将来Jのトップクラス入りを果たすため、必要な人材を集めることができた」と、充実の表情を見せていた加藤監督。わずか数時間後には自らが負傷者1号となった。チーム始動から6日目で降りかかった出来事は、先行きを不安視するかのようなアクシデントにならなければいいが…。


清水エスパルスの黄金期のファンとして

久々に名前を聞いたかと思ったら、

とんだハプニング・・


とにかく、今年の京都には期待しているので

暗雲を払拭してがんばってほしい!



そういえば、

黄金期の三羽烏の一人、現エスパルス監督の

「長谷川健太」

「ちびまる子ちゃん」にでてくるのって

知ってました??



朝青龍が復活V!横綱同士の決定戦制す/初場所

大相撲初場所千秋楽(両国国技館)横綱朝青龍が優勝決定戦で4場所連続10度目の賜杯獲得を狙う横綱白鵬を寄り切りで下し、昨年3月の春場所以来5場所ぶりの復活優勝を果たした。朝青龍はこの優勝で“平成の大横綱”貴乃花を抜き史上単独4位となる5場所ぶり23度目の優勝となった。(サンケイスポーツ)

千秋楽には麻生首相が駆けつけ直接内閣総理大臣杯を手渡した。総理大臣杯の授与をめぐっては、小泉純一郎首相(当時)が平成13年夏場所で負傷をおして優勝した横綱貴乃花に「痛みに耐えてよく頑張った。感動した」と絶叫して杯を渡し、話題になったが麻生首相は「優勝おめでとう。やっぱり横綱は強くなくっちゃ」と笑顔で朝青龍と握手を交わした。

朝青龍は優勝インタビューで感極まり涙を流しながら「朝青龍が帰ってきました。まだまだ頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします」と完全復活を力強く宣言した。

同日、三賞受賞力士が決まり、幕内上位で2けた勝利を挙げた西前頭三枚目の豪栄道が初の技能賞に選ばれた。敢闘賞には東前頭十六前目の豊真将が2度目の受賞。殊勲賞は2007年春場所以来の該当者なしだった。

朝青龍0125松崎弘和スポーツ


やりました「復活」朝青龍!

しかも、貴乃花を抜き史上単独4位となる23度目の優勝というオマケつき


貴乃花=小泉元総理
朝青龍=麻生総理


という関係がなんとも合いすぎていて

笑ってしまう


片や優男風の過激発言コンビ
片や強面風の問題発言コンビ


朝青龍の復活のように、

麻生総理も復活?目指してがんばってほしいと思う



BACK | HOME | NEXT
