S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12



「飲み過ぎ」朝青龍、白鵬朝げいこサボリ

今年1年を締めくくる冬巡業最終日を両横綱がそろってサボった。
八重山巡業2日目の朝げいこを、横綱朝青龍と横綱白鵬が無断で欠席した。トップ2人の不在が影響してか、他の力士もけいこ場に姿を見せたものの、土俵に上がったのはわずか15人だけ。土俵外で事件、不祥事が相次いだ1年だったが、力士たちに名誉挽回(ばんかい)の意欲さえ感じられない巡業の締めとなった。


角界って大変だなぁ

「しきたり」というブラックベールに包まれた規則が

様々な事件やうわさを招いている


当然スポーツ選手は生粋戦士であるべきで

スポーツにおけるルールを遵守すればいい

と思う


ただ、

生粋戦士では食っていけない

「スポーツで飯を食っていく」

ためには、それを支える

スポンサーや視聴者への

サービスを怠ってはいけない


最近の角界は

それを怠っているようにしか思えない・・
露鵬&白露山に小室事務所が総合オファー | HOME | 「プロサッカーの契約金入る」中3男子が50万円詐欺

COMMENT

ファンに対する感謝の気持ちを忘れちゃ駄目ですよね。
ただ単純にスポーツをしてるんだったら趣味であってお金なんてもらえない。
お金をいただく以上それは仕事なのであって。
確かにそれを観て楽しませてもらってはいるけれど、
サービスや感謝の気持ちを忘れてしまっては
興味をもたれなくなってしまうのも当然。
残念な感じですね。
2008/12/22(月) 11:34:16 | URL | yasu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
