S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10



「プロサッカーの契約金入る」中3男子が50万円詐欺

「プロサッカーチームから契約金が入る」などのうそを信じ込ませて現金をだまし取ったとして、栃木県警小山署は19日、同県下野市、中学3年の男子生徒(15)を詐欺容疑で逮捕した。
男子生徒は、「僕はサッカーの選手で、プロチームに入る。契約金は6000万円くらいになる。父は米国で会社を経営している。今、50万円貸してくれれば、父が1000万円のお礼をする」とでたらめな話をしていた。


詐欺話を持ちかけた中学生も中学生だが、

それに乗って50万円出すほうも出すほうだ


50万円が1000万円になることを信じられる

純粋さがほしい・・

普通に考えても息子に50万円貸した謝礼として

1000万円を返す親がいるとは思えないし

アメリカで会社を経営している親が50万円出せないのも

頷けない


犯罪の低年齢化も問題だが

確実に周囲の人間を食い物にする輩が増えてきているのだろう


くわばらくわばら
「飲み過ぎ」朝青龍、白鵬朝げいこサボリ | HOME | 清原氏「桑田が憎かった」1月出版自伝で

COMMENT

頭のいい人間が増えている一方、
人の気持ちがわからない人が増えている。
想像力がだんだんと乏しくなっているとも言われていますが。
その想像力を培う筈の幼少期や学生時代にどういう過ごし方をするか、どういう環境をつくるのか。
別に全てが全て固められていわゆるいい方向にいくなんて思ってもいないですが、
本当により多くの人が自分事に捉えられない限り
こういう事件は増え続けるでしょうね。
2008/12/22(月) 11:45:24 | URL | yasu #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
