S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10



朝青龍が復活V!横綱同士の決定戦制す/初場所

大相撲初場所千秋楽(両国国技館)横綱朝青龍が優勝決定戦で4場所連続10度目の賜杯獲得を狙う横綱白鵬を寄り切りで下し、昨年3月の春場所以来5場所ぶりの復活優勝を果たした。朝青龍はこの優勝で“平成の大横綱”貴乃花を抜き史上単独4位となる5場所ぶり23度目の優勝となった。(サンケイスポーツ)

千秋楽には麻生首相が駆けつけ直接内閣総理大臣杯を手渡した。総理大臣杯の授与をめぐっては、小泉純一郎首相(当時)が平成13年夏場所で負傷をおして優勝した横綱貴乃花に「痛みに耐えてよく頑張った。感動した」と絶叫して杯を渡し、話題になったが麻生首相は「優勝おめでとう。やっぱり横綱は強くなくっちゃ」と笑顔で朝青龍と握手を交わした。

朝青龍は優勝インタビューで感極まり涙を流しながら「朝青龍が帰ってきました。まだまだ頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします」と完全復活を力強く宣言した。

同日、三賞受賞力士が決まり、幕内上位で2けた勝利を挙げた西前頭三枚目の豪栄道が初の技能賞に選ばれた。敢闘賞には東前頭十六前目の豊真将が2度目の受賞。殊勲賞は2007年春場所以来の該当者なしだった。

朝青龍0125松崎弘和スポーツ


やりました「復活」朝青龍!

しかも、貴乃花を抜き史上単独4位となる23度目の優勝というオマケつき


貴乃花=小泉元総理
朝青龍=麻生総理


という関係がなんとも合いすぎていて

笑ってしまう


片や優男風の過激発言コンビ
片や強面風の問題発言コンビ


朝青龍の復活のように、

麻生総理も復活?目指してがんばってほしいと思う



加藤久監督アキレス腱断裂か?選手より先に負傷者第1号 | HOME | 朝青龍、無傷の12連勝!日馬富士は星を五分に戻す/初場所

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
