S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08



朝青龍、無傷の12連勝!日馬富士は星を五分に戻す/初場所

大相撲初場所12日目(両国国技館)11連勝で単独トップに立っている横綱朝青龍は勝ち越しを金星で狙う関脇把瑠都を寄り切りで下し、昨年3月の春場所以来5場所ぶりの復活優勝へ無傷の12連勝とした。把瑠都は勝ち越しならず5敗目。5勝6敗と黒星が先行している新大関日馬富士は、今場所好調な大関千代大海を上手出し投げで下し6勝6敗と星を五分に戻した。(サンケイスポーツ)

大相撲初場所12日目松崎弘和スポーツ

他の大関陣は3敗の琴欧洲が黒海に攻め入る隙を与えず寄り切りで下し連敗を止めた。カド番の魁皇は豪快な小手投げで豪風を下しカド番脱出を果たした。なお、大関琴光喜はケガのため本日より休場となり、横綱白鵬は不戦勝となった。

また、人気者の高見盛は13勝7敗と得意にしている土佐ノ海と対戦し、引き落としで勝ち6勝6敗。幕内最重量248キロ、新入幕の山本山は上手投げで朝赤龍を下し6勝6敗とした。


「できすぎ」感は否めないが

とにかく朝青龍にはがんばってほしいと思う


朝青龍よりも・・

「山本山」には期待したい!


今までにない「しゃべれる力士」

相撲界の生まれ変わりは朝青龍の優勝よりも

山本山が握っているように思う


「口」だけでない

「強い力士」へ成長してほしいと思う



朝青龍が復活V!横綱同士の決定戦制す/初場所 | HOME | 中田英寿氏が財団設立「サッカーを通じて地方を活性化したい」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
