S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10



美姫ヒザ痛めても3位死守/フィギュア

<フィギュアスケート:全日本選手権>◇27日◇長野・ビッグハット
安藤美姫は直前練習で村主と激突して右ひざを負傷したが3位を死守。 「事件」が起きたのは、最終グループの演技が始まる前の6分間練習だった。3分がすぎたころ、リンクの中央で、安藤は村主と背中からぶつかり、派手に転んだ。波乱の08年は、最後まで苦難が待っていた。

右足を痛め、演技構成を変えた。予定した4回転ジャンプは、3回転フリップにした。その後のジャンプも回転不足になったり、転倒する場面もあった。体の異変に、逆転優勝への道を閉ざされた。演技後、取材エリアには、右ひざをアイシングし、右足を引きずりながら現れた。

「村主選手も痛かったと思うので…。右足の感覚が…、6分間練習の途中から筋肉も張っちゃって、すごい悔しかったです。けど、痛かったです。」


安藤美姫松崎弘和スポーツ

安藤美姫・・

デビュー当時は、センセーショナルに報道されたが

米国に拠点を置き、また、浅田真央が出てきたことで沈静化


近年で、一番メディアの影響を受け、振り回された選手だと思う


ただ、彼女はそれでもフィギュアで成績を上げ、がんばっている


とにかくがんばってほしい!



フィギュアって過酷なスポーツだと観ていて思う

素人目だが、

先天的な手足の長さは、技術・演技とも影響していると思う


中野選手がいくらがんばってパーフェクト演技をしても

他選手の失敗がなければ上位にいけないし、


安藤選手ですら4回転を飛ばなくては首位にはなれない


過酷で残酷なスポーツ


本人もきっとそれを客観的に理解し、

それでも続けているんじゃないかと思う


「努力では何とかならないフィールドに挑み続けている人」って

それだけで

なんだか


涙が出る。。




F1ホンダ買収、メキシコ富豪が名乗り=英BBC報道 | HOME | 浅田真央が逆転で3連覇! フィギュア全日本選手権

COMMENT

今回安藤美姫は4回転成功させる為に練習を積んでいたので可哀相でしたね...
ん~でも村主、安藤共にもう少し回りを見れていれば回避できたと思うので練習の間はみんなのリンクって事ですね!
2008/12/29(月) 22:47:55 | URL | うさこ #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
