S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02



松坂にVIPな3拍子…“飯+宿+影武者”付き

西武の1軍キャンプに参加するレッドソックスの松坂大輔投手に、10年ぶりの“影武者作戦”が検討されている。
WBC出場のため、Rソックスのキャンプ参加を免除された松坂は、2月1日から西武1軍の宮崎・南郷キャンプに合流する。メジャーリーガーとなって3年ぶりに南郷に帰ってくる松坂を見ようとファンが詰めかけ、大フィーバーになることは必至だ。

松坂大輔松崎弘和スポーツ

そこで首脳陣が考えたのが、10年前の“影武者作戦”復活だ。松坂が西武1年目の99年、高知・春野キャンプでファンが殺到し、大パニックになった。
首脳陣の1人は「あの時は、これでは投手の練習場から球場まで移動できないと、森投手コーチが谷中にダイスケのウインドブレーカーを着させて、タオルをかぶせて、影武者にしたんだよ」と振り返る。この画期的(?)な“影武者作戦”は見事に功を奏し、後から登場した松坂は無事移動に成功した。


ニュースタイトルってつくづく上手いなぁと思った

影武者というからには、選りすぐりの「そっくりさん」を

全国から探し出して、影武者作戦をするのかと思ったが

結局は、芸能人の「デマチ」かわしのダミー車と同じ



逆に、こんなことすらニュースになってしまう

日本はやっぱり「平和」なのかなぁ・・

いや、「平和ボケ」に違いない。。



| HOME |
